
農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

チャンギ空港 フィッシュスパが体験出来るラウンジなど

シンガポールチャンギ国際空港は巨大ターミナルが連なっています。ターミナルはT1、T2、T3とあり、各ターミナルとはスカイトレインで移動が可能です。スカイトレインに乗らなくてもT1-T2間、T1-T3間は動く歩道で移動出来ます。

f:id:tetsuyama2000:20170111135850j:plain

www.changiairport.comより引用

 

今の時期ポケモンとコラボして空港全体がポケモンだらです。

f:id:tetsuyama2000:20170111140813j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170111140735j:plain

ANAが使用しているターミナルは通常T2になります。プレミアムエコノミーとビジネスクラスにはラウンジの使用が出来ます。T2にありますSATSプレミアムラウンジのインビテーションカードを貰えます。

 

 

SATSプレミアラウンジ

出国審査を超えて免税店のあるメインストリートをT1の方に少し進むとエスカレーターがあり上に上がります。

 

f:id:tetsuyama2000:20170111141523j:plain

ラウンジ前の渡り廊下からの眺め。池に鯉がいました。

f:id:tetsuyama2000:20170111141722j:plain

入口でインビテーションカードを渡すだけです。昼過ぎでしたがお客さんは少なかったです。

f:id:tetsuyama2000:20170111141852j:plain

落ち着いた雰囲気ですが1つ残念なのは外の景色が楽しめない。

f:id:tetsuyama2000:20170111141957j:plain

お酒はこれ以外に缶ビールとか。食事は中華、インド、シンガポール料理と軽食(サンドイッチやチーズ、デザート)でした。

f:id:tetsuyama2000:20170111142202j:plain

ちょっとピンボケしてますが、シャワーはトイレ内に併設されています。タオルアメニティは受付でもらって下さい。ドライヤーは鏡の前の引き出しにあります。実際に使っていないので水圧は不明です。

 

AIRPORT WELLNESS OASIS

f:id:tetsuyama2000:20170112104401j:plain

プライオリティ・パスホルダーの方は利用ができます。

全くお客さんが居ませんでした。所々でソファー座って携帯見ている人はスタッフでした。ゆるい感じがまたよかったです(笑)。マッサージは有料です。

 

f:id:tetsuyama2000:20170112104603j:plain

T1にあるごくふつうのラウンジです。遠目に飛行機が見えます。すぐ近くにターミナル外を歩ける回廊があるので歩いている人が居ます。ココの有名なところはフィッシュスパが体験出来ます。写真のガラス張りのところです。早速やってみました。

f:id:tetsuyama2000:20170112103002j:plain

気持ち悪いぐらい寄り付いてきます。右足のほうが美味しいみたいです。スパなので暖かいのかなと思ってましたが冷たかったです。沢山角質を食べていただきソファーでゆっくりします。

f:id:tetsuyama2000:20170112103326j:plain

ミール類はおかずとライス、グラムチャウダーがありました。種類は少ない。

f:id:tetsuyama2000:20170112103458j:plain

ケーキは美味しかったです。

ドリンクはアルコール類は無し。コーヒーメーカーがありました。

 

f:id:tetsuyama2000:20170112104651j:plain

ここでシャワーを使いました。受付でシャワー使いたいと申し出ると使っていい部屋のナンバーを教えてくれタオルを貸出してくれます。部屋に入るとまずベッドがあり、奥にシャワーブースです。手前のベッドはマッサージ用なんでここで寝ては行けません。シャワーは水圧が限りなくゼロでした。またお湯がだんだん冷たくなります。

ドライヤーなどのアメニティはない。自然乾燥です。

 

ここは他に比べると接客がフレンドリーというかローカルなお店風です。有料のマッサージに特化したラウンジです。唯一良かったと思うことはソファーがとても座り心地が良かったです。飛行機疲れや旅行での歩き疲れに最適でした。ついつい長居してしまいました。

 

最後にラウンジではないですがT1にはプールがあります。

f:id:tetsuyama2000:20170112110102j:plain

ちょうど見に行ったときは雨が降ってきてみんな避難してます。

料金は17シンガポールドル。水着のレンタルはない。プール利用者はシャワーの利用が出来る。シンガポールは蒸し暑いのでここで軽く泳いで、ラウンジに行くのもいいと思います。