読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

SFC修行ファイナル前半 NGO-OKA-NRT

前回日帰り6レグの苦行(鹿児島ピストン2回、札幌ピストン1回)を行い、残り50,000PPになるには現在45,071PPから残り4,929PPで達成します。当然日帰り3レグ程で達成は出来そうですが、今回東京で友人会う予定もあったので宿泊もして1泊2日の修行ファイナルです。

修行僧の朝は早い

早いと行っても6時半のバスです。空港まではバス派。乗り換え無しで楽ちん。片道1,480円。前回記事に書きましたが空港島連絡道路半額になっていますが運賃据置。

セントレアカードラウンジ 第2プレミアムラウンジ

いつものカードラウンジで朝一生ビール頂きます。1杯だけにダイエット中なので。最近改装中仮営業中だった第1プレミアムラウンジはリニューアルオープンしたそうです。とても綺麗な内装に変わったので次回のフライト時に使わせていただきます。

今回のフライト

出発時刻 到着時刻 便名 出発地 到着地
8:35 11:00 ANA301 名古屋 沖縄
11:55 14:25 ANA2158 沖縄 成田
17:35 18:40 ANA085 羽田 名古屋

プレミアムクラスは沖縄-成田、羽田-名古屋です。

1 Leg NGO-OKA

エコノミークラスでCAさんに話しかけられることなどないと思っていたので気流安定中はずっと3DSマリオメーカーをクリアするべく夢中になっていました。一息つこうと思いイヤホンを外した時に

このあとに成田に向かわれるんですね

(話しかけられること全く想定してなかった!) えっ!?なんで分かるんですか?顔に書いてあります?

成田までご同行させていただきます。

また遭遇しました。すでにセントレアで次の便沖縄-成田のチェックインを済ませていたので把握されていたようです。同一クルーの同一機材でした。これで乗り遅れも心配ないですね。

沖縄那覇空港

高いなぁ…

ANAラウンジからの眺め。ここのラウンジも当分は来ないので見納め。次回来たときには工事終わっているんでしょうね。

2 Leg OKA-NRT

搭乗ゲート前にはアメリカ軍人と思われる人とその家族と思われる人達が大勢いました。母国に帰国するため成田へ行く人が多いみたいですね。ここで気になったのが優先搭乗の多さです。アメリカ人の方はほとんど優先搭乗していました。おそらくユナイテッド航空の上級会員の方なんでしょうね。アメリカは国内移動では九分九厘飛行機ですから上級会員もそれなりに多くなるんでしょうね。

また同一機材。今回はプレミアムクラスに着席。

いただきます。

成田空港

プレミアムクラスのいいところは沖止め時写真撮ってもすぐにバスが発車しない。

今日のフライトここまで。成田空港ブラブラしてバスで東京まで移動します。

出発フロアに来ました。カウンター前でアジア人ツーリストの恒例の荷物ケース広げて重量を分散してます。フリマ状態です。ちょっと迷惑。

空港のカートといえばFANUCFANUCといえば黄色のロボット。この緑のロボットはぶつかっても害がない協調ロボット。

Zカウンター。ここを利用する日はいつか来るのでしょうか…

展望デッキに来ました。滑走路とデッキの距離が近くていいですね。花粉が舞い散って長居はしませんでしたがのんびりした時間過ごせます。リクルートスーツを着た就活女子が飛行機を眺めていました。将来のCAさんですかね。頑張ってほしいですね。

バスで東京駅へ

東京駅まで行く方法は成田から選択肢がたくさんあります。その中でも安く楽に行けるバスで向かいます。道路の混雑具合によって時間は変わると思いますが私は1時間ぐらいでしたので電車より早かったんかな?

第1ターミナルの到着フロアにある7.8.22番がバスカウンターです。この中で京成バスの東京駅行き1,000円にします。

次乗れる便がすぐ来ます。1時間に4便ぐらいあるんでしょうか。さすが成田。

31番乗り場で待っているとJRバスが来ました。こちらは切符なして空いていれば乗れます(空いてました)。同じ1000円で東京駅まで。

乗るバスはこちら。ボロかったどうしようと思いましたが安心。

accessnarita.jp

ホームページみたら各社持ち寄りで運行してました。THEアクセス成田便利です。

NGO-OKA-NRTでたいぶ長文になったので続きは後半で。