農夫。畑に出る

サラリーマンが週末農夫になるブログです。

夏バテ関係なし。大収穫

今日の記事は珍しく早朝に用事があったのでそのまま畑で収穫してきました。収穫はやっぱり朝がいいですね。日中は熱いし、野菜的にも早朝収穫がベストです。早朝の用事とは

f:id:tetsuyama2000:20170729110701j:plain

花火大会の場所取り。6時から場所取り解禁でした6時ちょい過ぎでこの有様です。場所取りスペースの決まりってないですよね。この広いスペース何人で使うんですかね5人ぐらいだったから激おこぷんぷん丸です。

 

そのまま畑へ

喫茶店行ってサボっても良かったんですが私朝コーヒーが苦手で・・・そもそもあまり飲まない。コンビニでサンドイッチと乳酸飲料を調達して畑へ

夏バテの時期ですが畑は違います。水やりも今週全く無く、自然の雨も1回あったのか?そのぐらいの環境でしたが

f:id:tetsuyama2000:20170729111141j:plain

パプリカ 赤の予定 どんどん身が成長してます。一気に出来ても困る。

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111224j:plain

きゅうり。かろうじて食べても美味しいサイズ。

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111300j:plain

オクラ。ヤバいです。成長が早すぎて殆どがデカすぎの状態。

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111348j:plain

ナス。水やりしてないのにどうしてこんなに出来るんか?

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111511j:plain

トウガラシ。 これも大量に出来ても困る奴です。今ぐらいのペースでお願いします

 

結果

f:id:tetsuyama2000:20170729111611j:plain

半分ぐらいはもう食べても美味しくないデカさ。

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111655j:plain

ピーマンも毎週こんなに出来てもねぇ

 

f:id:tetsuyama2000:20170729111758j:plain

どなたか差し上げます 笑。一緒にやりませんか?